pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

産後の抜け毛

突然始まりました…

産後4ヶ月ちょっと前の現在、

お風呂の後に髪乾かしてると


『あれ?なんかメッチャ抜けてね?』


いやー忘れてました。産後の抜け毛が増える時期。


産後すぐだったかと思ってたけど、

ピークが半年頃らしいですね。

今髪短めだからこんなもんだけど、

長いと落ちてる量も多く見えるから

抜けてる絶望感ハンパないよね。、

元々量が多いからちょうどいいかなとおもって

しまったり(笑)


掃除もめんどくさいので産後は短髪推奨派!

(1人目の時はロングだったんだけどね。。年齢もありますよね)

歳取ったなーとおもうよ、最近。


近々髪染めようと思ってたけど

延期かなーー