pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

離乳食2週目 2

今日はカブ!

めんどくさいので裏ごしせずf:id:pakax:20210728121115j:image

すり鉢でずりずり。

たくさんあるので冷凍出来るらしいと読み。

 

https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/preservation/baby/food20.html

 


 

 

おかゆのストック減ってきたので土鍋で炊いて

裏ごしたら…

 

だまだーーま

あーあ。。。ま、いっか。

 

f:id:pakax:20210728121307j:image

 

炊飯器→ハンドミキサーラクかも。。

土鍋のがおいしい気だけはするけど??

 

 

ベビーチェアに座らせて食べさせると

スプーン奪われるので

 

対策①:   なんかオモチャ渡しておく

 

結果:   楽しく遊んでるけど途中でおっこどして

    泣くor スプーンやっぱり奪いにくる

 

対策②: 左腕に抱っこして膝に座らせる

 

結果: ちょっと大人しく食べている。

   まっすぐ座っていて姿勢もgood

   でも数口で飽きてスプーンを奪(繰り返し

 

 

集中できる時間は短いよね、まだまだ。

あしたは何にしようかなぁ♪