pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

第一次認知革命

生後10ヶ月頃、こどもの脳内では『第一次認知革命』というものが起こっているらしい。

 

大脳が発達してきて、体験したことが記憶できるようになってくるのでいないいないばぁなども楽しめるようになってくるとのこと。

 

確かに!

 

ここの所本当に活動量も増して、色んなものに手を出すようになっただけでなく

 

取り上げられたら怒るようになった💢

 

触っちゃダメなもの持ってたらすると取り上げるんだけど、、、

 

泣き続けるのは勘弁して。。、

 

1番好きなものは蛍光オレンジのわたしの財布。。

 

 

目立つ色が好きなのかしら?

見つけては目をキラキラさせて追いかけて

→取り上げられる→ギャン泣き

 

を繰り返しています。。

 

 

 

前は取り上げられても『??』って

感じだったのだけどなぁ、、

 

立派な成長を感じるとともに

やりづらさが増しております。