pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャンブル依存症の夫

夫が依存症です。 またヤラれた・・・ ボーナスと12月の生活費使い切られました。。。 こどもの事を考えるとどうしたものやら オンラインカジノで借金をしたのが3年前 その後毎月返す→借金可能額が増える→また借金をする を繰り返して1年くらい。 返した…

第一次認知革命

生後10ヶ月頃、こどもの脳内では『第一次認知革命』というものが起こっているらしい。 大脳が発達してきて、体験したことが記憶できるようになってくるのでいないいないばぁなども楽しめるようになってくるとのこと。 確かに! ここの所本当に活動量も増して…

生後10ヶ月

色々わかるようになってきた様子。 モノを取り上げると大泣き、、 困るわー

高級食パン要注意

ウチの旦那が某高級食パン買ってきましたが あれってハチミツ入ってるのねー。 柔らかいからベビーにも食べさせようと思ったけど ダメみたい💦💦 すごーーくおいしいけど 普段食べ慣れないモノはちゃんと見ないとだめなんね、残念、、

冷えピタ洗うと

とろけるチーズのように伸びる。 ……やっちまった、、(;ω;) 下の子熱出してまして。。 取れない。。

出産費用(出産入院、産後編

関東です。 今回は上の子もいて基本ワンオペ、旦那は 勤務地遠いし実家もすぐ駆けつけられる距離でもないので計画出産できるところを探しました。 いきなり破水とかしても……どうにもならーん!上の子どうすんじゃい ということで1人目は自然分娩and大部屋だ…

出産関連費用(健診編

年末調整してて、医療費控除の計算はじめて 第2子は病院にいくらかかったのか計算してみましたー。 途中で病院変えたので病院によっても違うのかな??参考にしてください⭐️ 値段は自費分(母子手帳もらった後は控除券を使ったあと支払った額です 《A院》 1…