pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食2週目 3

今朝は息子(五歳)が牛乳200ccを 床にぶちまけてくれましたぜ、ご機嫌よう。 サボってた掃除をしたおかけでとっても床がきれい、、、 さて今日のお初食材は にんじん! コープの冷凍裏ごしにんじんを 使ってみました! キューブ状で冷凍してあるので らくち…

離乳食2週目 2

今日はカブ! めんどくさいので裏ごしせず すり鉢でずりずり。 たくさんあるので冷凍出来るらしいと読み。 https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/preservation/baby/food20.html ジップロック フリーザーバッグ M 大大容量(90枚*3箱セット)【Ziploc(ジップロ…

離乳食2週目

離乳食始めました! 10倍粥もそこそこ食べてるので 野菜スタート! 1日目 じゃがいも 2日目 かぼちゃ ふつーに食べてるけど 色々掴めるようになってきたので 最近途端に機動力up スプーン奪われて、取り上げるとキレられるのですすまん。。 スプーン舐めるの…

NIPTを受けた理由&やったこと

結果が出るまで自信を持ってみんなに妊娠の公開をする気分になれず‥‥ 検査のデメリット: ・初期って気持ち的に一番しんどいのに言えない気分の悪さ ・意外と結果出るまで時間がかかる。(結果を見てどうするか決めるまでの時間は短い。) ・とにかくお金がか…

自作味噌ラーメン

ゆで豚作ったらおいしい出汁がとれたので (豚がスカスカめだけど) かえしをつくって味噌ラーメンに! この残ったみそだまがまた、ひきにくと 炒めて肉味噌とかにしてもおいしー♪ 味噌ラーメンのかえし https://cookpad.com/recipe/5232254?view=single ば…

飲みながら暴れる

授乳中、最近うなってるなーと思ったら 今日は暴れてる。。 生後4ヶ月を境目にすごく色々わかったり 出来る様になったと感じるけど 文句言ってうなるけど離さない💧 さてどうしたもんかねぇ、、