pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

NIPTを受けた理由&やったこと

結果が出るまで自信を持ってみんなに妊娠の公開をする気分になれず‥‥

 

検査のデメリット:

・初期って気持ち的に一番しんどいのに言えない気分の悪さ

・意外と結果出るまで時間がかかる。(結果を見てどうするか決めるまでの時間は短い。)

・とにかくお金がかかる‥💵

・意外と遠い。しんどい時期に出かけるの事態が面倒。

 

それでもやった理由

・2人目だから;上の子に色々背負わせる事になるのは極力避けたかった。兄弟も2人が限界だしね。

・年齢;ハイリスク郡の仲間入りの年頃にあっという間になってました。こわい。

・親戚に多い;数名いるのでもしかしたらリスクが高いのかもしれないと心配になった。

・元々心配症

・経済的余裕のなさ;逆説的だけど、共働きでやっとの生活。働かないと生きていけないので余計に色々考えてしまう。

 

 

 

 

そんなこんなでなーんも考えてない夫を説き伏せ申し込み。

 

 

 

やったことは病院に行って

①4〜5名まとめて話しを聞いて同意書かく(10分くらい??)

②採血する

③お金を払う

そんなもん。

ものの1時間程度で済みます。

 

 

 

夫婦や子連れで来ている方もチラホラ。

 

夫婦喧嘩まで目撃した💧

先生の説明部屋に入る時にタイミング悪く上の子連れの夫が入れずずっと待ってたうちに終わってしまった様子。

『おまえが待ってろって言った』

『入れて貰えるように頼むはずだっただろ?』

『なんで待たされなきゃいけないんだ』

と文句のオンパレード。

 

奥さんはげんなり宥めていた。

こんな説明、録画してもいいくらいテンプレ話してるだけだから次の回でもう一回聞かせて貰えばいいだけなのに、、

私なら確実に逆ギレしてる(笑)

 

 

興味を持って一緒に来てくれるいい旦那とも思えるけど‥

夫婦は相性だなーと強く感じた日でした。

皆さま、夫婦喧嘩にはご注意を😏