pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

ファイザー2回目

ワクチン打ってきましー

 

21日昼の12時

 

日曜日しか取れなかったのよ。。

乳児と幼児がいると熱出して寝てられないから

意外と接種日考えるのも大変、、

 

 

接種直後 //筋中痛いと聞いていたが、2回とも全く痛さ感じず。看護師さんテクニシャン??集団接種会場だからかなぁ??

 

接種3時間 //平熱。ベビー寝てる間に長男と買い物中、少し吐き気と頭痛、だるさあり。

 

接種6時間 //平熱。少し腕が痛くなってきた雰囲気??こども騒いでるし、打った左腕を労ることもできずひたすら抱っこ。

頭痛とか感じてる暇なし。

 

接種9時間後// 熱なさそう。なんか腕が痛くなってきたのかな??やばそうなのでカロナール投入。

痛いのは娘に髪引っ張られる時と、授乳中に飲んでない方を掴んで伸ばされる時だけで十分。

 

接種15時間// よく寝た。薬のせいにしても全然熱出ないなぁ??

腕もちょっとぶつけたかな程度の痛さ。

副反応がなきゃないで歳を感じる今日この頃…