pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

出産関連費用(健診編

年末調整してて、医療費控除の計算はじめて

 

第2子は病院にいくらかかったのか計算してみましたー。

 

途中で病院変えたので病院によっても違うのかな??参考にしてください⭐️

値段は自費分(母子手帳もらった後は控除券を使ったあと支払った額です

 

《A院》

1回目  妊娠判定 ¥8500  (自費初診料、超音波)

2回目 ¥4340(再診料、つわりで漢方うち340)

-----母子手帳もらい、希望に合う病院近くに見つけたので転院-----

《B院》

3回目 ¥13390(血液検査、妊娠証明書、初期指導)

 

4回目 ¥3500(初診料、超音波、土曜に通ってたので500円上乗せ)

5回目 ¥2600(同上

6回目¥3500(同上

7回目¥6000(+中期指導)

   ¥750(この頃から便秘and逆流性食道炎でどうにもならなくなってきた)

8回目 ¥8520(血液検査、妊婦指導)

   ¥620(薬)

9回目 ¥3700

10回目 ¥3000

               ¥880(薬)

11回目¥3000(通う頻度が増えてきたー)

12回目¥2460

13回目¥3900(出産前最後)

 

-----------

健診合計   ¥68660

 

地味にかかるよねぇ、、

足してみると思ったよりかかってないかも?

みたいなきがしないでもないけど。