pakaxの日記

30代後半、男女2児の母 思いついたことを綴っていきます。

生後3か月

 

思い出して記事を書きます・・・

 

現在生後3か月おんなのこです。

 

最近は首すわりがほぼ完了。

 

うつ伏せにしてスフィンクス体制が1分くらいできるようになってきました。

 

100日のお食い初めも完了しました★

自宅で家族だけで簡単に終わらせたのでささっと済ませました。

 

*生後3か月のブーム

 ・ げんこつムシャムシャ : 始めてから2週間くらい経ち、おえっというまで

                突っ込むことは減ってきたかも。

 ・ 洋服ムシャムシャ : 下着がペラっとしているところがつかめるように

              なってきたので口に運ぶようになりびしゃびしゃ。

 

*生後3か月のあそび

 ・ 音楽がなる絵本を鳴らしながら手足を動かしてあげる。 : 英語のミキハウス 

                 の本がお気に入り。

 ・ ふろしきバッサバッサ : 仰向けの上方でふろしきをフワフワ揺らして

               あげると喜んで手足をばたばたしています。

             (目は離さないで)そのまま上にかけてあげると

              手足ばたばたでふろしきがはがれて、どや顔で

              布の下から顔を出してきます。(10秒くらいで

           出てこないときは泣いてしまうので手伝ってあげてください)

 ・ バウンサー遊び : うちのは動くと電動で音楽が鳴るようになっているので

             目の色を変えてばたばたしています。

             

*生後3か月の色々

 ・ 便秘ぎみ : ここのとこは3日置きくらい。なぜかバウンサーに

          乗るとななめの角度がいいのか?気が付いたら

          出ていることが多いです。

 ・ 睡眠  :  家族が6時に起きるので生活習慣が整っているせいか、

          夜7~8時からずっと寝ています。日中はちょこちょこ睡眠

          しています。

 

 

     ではまた~ (^^)/